コークビアで上機嫌になりながら夕飯を作る

夫の夕飯、何作ろう。良い考えが浮かばない。頭の中がドロンて固まって「何にもしたくなーい」そんな時はお酒の力を借りよう。日本酒だと酔い過ぎてしまうから、アルコール度数の程好いチューハイか何か。もしくは。いえ、今日はコーラがあったのでそれを発泡酒で割りました。ごくたまにやるのですがジュースをビールで割るのもなかなか、飲み応えが出て良いものです。コークビアごくごく。
「苦、甘!」
何だか大人の人生を表している様な味だこと。ほぅら、ちょこっと上機嫌。ベーコン焼いて卵を割って、ベーコンエッグ作っちゃった。中華鍋の方には冷凍餃子が並べて焼けている。炊き立てご飯に大根の味噌汁。刻みネギかけて。先に味付けメンマで一杯やっていた夫の目の前に。どんどん並べる。よかった、何とか。夕飯を用意する事が出来た。
「っふう」
夕飯を作る事などどうってことない、って思える日もあれば、ちょっと今日はしんどいな。なかなか重い腰が上がらなくてお酒の力を借りてしまう日もある。ひたすら呑んで?みまくって酔うためのお酒もあるけれど、1杯やれば、明るくなれるのもお酒。お酒と仲良し。お酒が無いと生きられないのかな。それって、中毒。でも、友達が居なかったら寂しいのと似てる。わたしにとってそれがお酒だった、というだけの話なんだきっと。http://www.specialkiss.net/

久しぶりに靴擦れしてしまい、とても痛いです

三カ月くらい履いてる履き慣れた靴のはずなのに、帰宅中に踵に違和感。歩いてると、なんだか痛い。この痛みはまさかと思いつつ帰宅して確認すると、左右の踵に立派な水膨れが出来上がってました。踵が赤くなっていて、触るとピリピリ痛い。水膨れが破れてないなら消毒する必要もないし、絆創膏も薬も意味がない、手の施しようがないので、放置。靴擦れによる水膨れは、破かないようにして放置するのが一番早く治るのです。
しかし、靴擦れなんて久しぶりになりました。靴は変えてないから、靴のせいじゃない。道もいつも通りのルートだったし、路面状態にも異常なし。歩く量も特に変わらない。ならなんだ?と考えて、新しい靴下に思い当たる。
数日前に、シーズンオフだからと叩き売りの如く激安で売られていたので、つい買ってしまった靴下。なるほど、いつもの靴下と形状が異なっている。そのせいで、いつもと違う場所が靴と当たって擦れてしまったらしい。せっかく安く買っても、これでは大損もいいところ。仕方ないから、この靴下は室内履き専用にします。
それにしても、靴下の所為で靴擦れするとは思わなかった。次からは靴だけじゃなくて、靴下選びも慎重に行おうと思いました。ミュゼ 100円 カウンセリング

一時はスマホの異常な電池減りに焦ったが何とかなりそうだ

今使っているスマホは、機種変更してから一年経過したのですが、つい4カ月前まではまだ一年も経っていないというのに、電池持ちが末期症状的に深刻で、何もしてなくても電池が異常に早く減っていく有り様でした。
2年以上はこのスマホを利用し続けたいので仕方なく補助充電池を購入し、暫くはそれでスマホの電池減りを凌いでいました。ところが補助充電池と一緒に購入した電源コードがこれまたすぐに壊れて3ヶ月の短期間の内に3本も壊れてしまいました。
ただその間、補助充電池を使い続けていたおかげなのかは定かではありませんが、不幸中の幸いな事に、スマホ自体の電池持ちが正常に戻り、普通に朝早くから夜遅くまで過ごしていても、充電無しで使える様になったのです。
末期症状の時はスマホが異常に高熱を発していて、素人でも無駄に電池が消耗していると分かったのですが、今では特に問題なく使える状態です。一時は2年間持つだろうかと不安にもなりましたが、今の状態でいけばちゃんと2年契約を全うできそうです。http://lviv-city.org/

孫に甘くなるのはわかるんですが、ほどほどにしてほしい。

主人のお父さんが孫に甘すぎで少し困っています。

しょっちゅう会えるわけではないですし、甘くなる気持ちもわかるんですが、ほどほどにしてほしいですよね。笑

もうすぐ食事が始まる時間だと言うのに、自分が食べてるおやつをあげてしまったりするんです。
まだスナックがしとかではなくてミカンだったりするのでいいんですけど、もう少し時間を考えてほしい。。
普段間食もほとんどしてなくて食事だけでお腹も足りてるのでそんな時間に食べてしまうとご飯が本当に食べれなくなってしまうんです。
お義母さんも注意してくれるんですが、
「食べたいよねー」
っていいながらあげてしまいます。子供も喜んで食べちゃうから、それをみるのが嬉しいんでしょうけどね。

あとは遊びにつれていってくれたりするのはすごく助かるんですが、100均とかによっておもちゃをたくさん買ってきてしまうんです。
子供が欲しいっていったらしくて。
一つだけとかだったらまだいいんですけど、たくさん。。

さすがに言ったものをすぐ買い与えてしまうのは子供にもよくないので、主人から言ってもらったんですが、100均だし、自分のお金で買ってるのに何で文句を言われないといけないんだ。という感じらしいです。。

たまにのことなので気持ちもわかるんですが、自分の子供には絶対してこなかったことなのに。笑
もう少し逆の立場で考えてほしいものです。ミュゼ 背中 脱毛

ダイエットについて、体質の観点から考えてみる。

ダイエットというと、ついつい目先の体重を気にしてしまいがちですね。
けど、そもそもどれだけ食べても太らない人もたくさんいます。
何が違うのでしょうか?
そこを突き詰めて行かなくては、本当の意味でダイエットは出来ないんだと思います。

太る人と太らない人、大きな違いは代謝じゃないかと考えます。
それはつまり筋肉量の問題ですね。
元々生まれ持った体質として、筋肉量が多ければ、たくさん食べても、少しの運動でカロリーは消費されていきます。
ところが、元々の体質として筋肉量が少ない人は、同じ量を食べても、カロリーの消費が追いつきません。
まずこれが大きな違いです。
では、筋肉量を増やしていくにはどうすれば良いのか。
これは筋トレをたくさんすれば良いとか、そういう事じゃないと思うんです。
体が代謝をするという事を習慣づければ良いだけなんです。
毎日10分でも20分でも、散歩をしたり、寝る前にストレッチをしたり。
これだけで体は代謝する事を覚えます。

目先の体重だけ気にして、少し痩せたからもうダイエットはしばらく良いという考え方自体が、太る原因になってると思います。ミュゼ 背中脱毛

沖縄の琉球舞踊との出会いで学んだことについて

皆さん沖縄の伝統芸能の琉球舞踊をご存じでしょうか。私は小学3年生の頃から沖縄に引っ越しをして、琉球舞踊を習っていました。稽古は本当に厳しくて、朝の6時から夜の11時まで1日中稽古をしていました。琉球舞踊との出会いは、小学2年生の頃に、沖縄の舞踊集団「花やから」の公演を観て、感動したことがきっかけでした。地元から沖縄に引っ越しをして、沖縄での生活を2年間母と共に過ごしました。家の近くに芸術大学があったのですが、私は将来、芸術大学に絶対に入学して、将来は踊りを教える先生になると決意していましたが、家の都合で地元に帰ることになり、悔しくてたくさん泣きました。私は沖縄での生活は無駄じゃなかったと思います。琉球舞踊と出会えたおかげで、たくさんのことを学ぶことができました。今は地元の大学に通っていますが、卒業したら沖縄のホテルで働きたいです琉球舞踊をまた踊りたいです。夢を諦めたときもありましたが、また挑戦したいと思います。http://www.sandyadjuster.net/

今日の出来事とうれしかったことを日記にしてまとめました。

 今日は、仕事を休みました。朝起きて日課をこなして部屋の模様替えをしました。昨日とある本を読んでいて風水に興味を持って少しでも運気がよくなるのであればと思い部屋の模様替えを敢行しました。そしたらなんと部屋がすごい明るくなり趣味の読書、在宅ワークの進み具合がよくなる感じがしてきました。自分は、本業と絵のお仕事を少ししています。絵の仕事は、まだまだムラがあってなかなか絵だけの仕事のみでは生活を立てるのが無理なので現在は、絵の勉強をしながらパート仕事をやって生活を建てています。そして、毎日、健康兼ねてトレーニングを日課としています。趣味は、日焼けサロンで身体を週2にで焼くことです。結構、体付きがよくなって綺麗に焼けたりすると気分もアゲアゲになるので好きです。今日は、仕事はお休みを頂いて、近くファミリーレストランで一人で食事しました。自分が好きなアニメキャラクターのクリアファイルが得点で付いてくるメニューがあったのでそれを注文しました。おいしかったのとたまたま偶然でラッキーでクリアファイルがもらえてよかったです。気分は最高です。https://astarte.ch/

FG氏の歩き方を見てると元航空幕僚長だった人を思い出してしまう

平日の朝8時からネット配信されているニュース系番組の画面を見たところやたら暗かったので何事かと思いました。
以前は本番前のおしゃべりの時もスタジオの外から中が覗けたみたいでしたが、何かの事情でカーテンを閉めたまま始まる形に変更にでもなったのかと思いましたが、
数日後にはもとに戻っていたのであれは何だったのだろうかと気になって仕方ありません。
その日は藤井厳喜氏と有本香氏の出演日だったのですが、スタジオ入りする際のいつもの藤井氏のヨタヨタした歩き方を見て、この人は頭は物凄くいいけどほとんど運動神経はゼロに近いんじゃないかと思いました。
年齢的にはまだ60代前半だと思うのですがあの歩き方を見ると、どう考えても先日まで拘置所に入っていた元航空幕僚長だった田母神氏なんかとはギャップがあり過ぎてとても同年代だとは思えず思わず笑ってしまいました。
田母神氏は毎日何回も腹筋背筋をしてから散歩に行くのが日課と本人が語っていたのを聞いたことがあったので思わずそんなメージが湧いてくるのでしたが、
これは二人を比べた時ただ運動神経が良いか悪いかだけのことでしかありません。アコム 本審査

布団の中で眠るセキセイインコもいるんです

もうすぐ1歳になるセキセイインコと一緒に暮らしています。

しかし、我が家のインコちゃんはちょっと普通とは違う子なのです。

セキセイインコなのに布団の中で眠るのです。

もちろん人間の布団とは違って
キッチンペーパーの布団で軽いものです。

生後3週間くらいのヒナから育ていて
まだ飛べないので
床にキッチンペーパーを敷いてあげて飼育していました。

ひとりでエサも食べれるようになって鳥カゴに移したのですが
まだ床にアミは敷かずに、キッチンペーパーを敷いておきました。

床で眠るのはヒナの頃だけかと思っていたのですが

1年たっても必ず床のキッチンペーパーの布団の中に
もぐって眠るのです。

もしかしたら病気なのかもと心配になり
動物病院にまで診察に行って診てもらいましたが

昼間は部屋の中で放鳥すると自由に飛ぶし、エサもよく食べる。
おしゃべりもできるし、元気で毛並みもつやも良好で
いたって健康な子ですと言われました。

普通は止まり木で止まったまま眠るのがほとんどですが
なんの脅威もなく安心しきって、
心地いいのかもしれませんと
いうことでした。

良かったという気持ちと愛おしいと思う気持ちが一緒にきました。キレイモ 顔脱毛

岩盤浴はこんなに素晴らしいのでブームがまた来て欲しい。

今日は母と岩盤浴付の日帰り温泉に行って来ました。ここは日帰り温泉施設の中に岩盤浴があるので外に出なくても施設の中で行き来が出来きて温泉の料金だけで岩盤浴も楽しめるのでお財布にも優しいです。
岩盤浴と言うと数年前にすごく流行っていてあちらこちらに岩盤浴施設がありましたが気づいたらかなり少なくなりました。岩盤浴でかく汗には化粧水のような働きがありサラサラしていて美肌効果があり、健康面だと冷え性や神経痛などに効果があるそうです。岩盤浴に入ると普段は汗をかかないような場所(指の先に汗の雫がありビックリしました。)も汗をかき頭のてっぺんから足の指先まで汗だくになり肌はつるつるになり、化粧水の吸収がすごいし体もすごく暖まります。こんなに素晴らしい岩盤浴が何故衰退してしまったのか不思議でならないし、ぜひ多くの人に岩盤浴の魅力を知って頂きまたブームが来てくれたらいいなぁと思いました。そしたら近所にも岩盤浴施設が出来て頻繁に行けるのになぁと思います。http://www.innovatemia.com/